5週間で撮影~編集まで!

プチ・クリエイターコース

就職率100%のUTB映像アカデミーが短期コースを開講!!

大変お待たせいたしました。
2016年12月、2017年1月のプチクリエイターコース受講生の募集を開始いたします!

カリキュラムもこれまでよりさらに受けやすく、効率的に!
より多くの方に映像制作を楽しみながら身につけてもらえるコースへと進化しております。

・学校に通っているからお昼のスクールには通えない
・短期で修了できる手軽なコースがほしい
・実践的で信頼できる、実績のある学校がいい

そんな期待に応えられるのはUTBのプチ・クリエイターコースだけ。
ぜひこの年末年始を有効に使ってビデオクリエイターを目指しましょう☆

「Youtubeで動画を発表したい」
「自社のCMを手軽に作りたい」
「バンドのPVを安い予算で撮影したい」
「温めてきた映画の企画を自主で撮りたい」
「地元のコンテストに映像を出したい」

そんな方にうってつけなのがプチ・クリエイターコースです。
・カメラの使い方・照明の当て方・現場での立ち回り・撮影計画のたて方・演出の付け方・PCでの映像編集
などなど…
映像制作のひと通りを5週間で学んでしまいます。

「将来映像の仕事をしたいけど向いているかどうか不安…」
なんて方はウォーミングアップにちょうどイイ!
あつまれ、クリエイティブのタマゴたち!
みんなで映像制作に取り組んでいきましょう~

5週間で映像を作れる人になる3つのステップ

1st Step

カメラの持ち方、ズーム・フォーカスの扱い方、アイリス調整について、ホワイトバランスとは、シャッタースピード、アスペクト比の違い、プログレッシブの仕組み、テープの取り扱い方、など

2nd Step

映像業界の仕事の役割、企画〜納品までの流れ、企画書、画コンテ、カット割り、間のとり方、繋ぎ方から出てくる効果、照明による演出、プレゼンテーション、など

3rd Step

編集について、Final Cut Pro 操作方法(取り込み・編集・色調整・書き出し)、映像フォーマット、DVD作成の仕方、特殊機材を使ってみる、映像を仕事にするには、など

映像クリエイターとしてのひと通りのスキルを習得!!

※カリキュラムは都合により一部変更することがあります。

こんなことができるようになります!!

卒業生のコメント

Wスクールしながら自分を試せる

小山千佳(21歳・大学生)

大学4年の夏からWスクールという形で入学しました。
Wスクールのきっかけは「私は本当に映像に興味を持っているのか」ということを知りたかったからです。
先生方からリアルな映像業界の話を聞くことができ、とても密度の濃い充実した日々を過ごせたと感じました。
そして趣味ではなく仕事として映像に関わりたい、と自分の気持ちを再認識できました。
自分を試すという意味でもプチ・クリエイターコースはいい経験になると思います!

進学・就職への道も自分次第

松葉瀬洋(25歳・会社員)

自分で一つ作品を作ってみてその楽しさを知り、映像業界への転職をより強く考えるようになりました。
その後、ジョブトレーニングコースへ進級し、実際のCM撮影の現場などでは知識・経験ともに深めることができました。
進級して半年後の10月には内定が決まり、NHK関連の制作会社で早速在学中から働いています。
まだ目の前の仕事をこなすので精一杯ですがディレクターを目指し、いろんな番組に携わっていきたいです。

コースの詳細

開講日時 【12月生】 2016年12月6日~
【1月生】 2017年1月24日~
毎週火曜日・水曜日の19:00~21:00(2時間)※全10回
※開講日程詳細は、お電話かメール(utb@utb.jp)にてご確認ください。
受講料 58,000円(税込)
※分割払い・学費ローンもご利用いただけます。
申込締切 【12月生】 2016年12月5日
【1月生】 2017年1月23日
お申込み方法 ①来校・電話のいずれかからお申込み
②手続き書類郵送→受講料のお振込み
③授業スタート
場所 UTB映像アカデミー(御茶ノ水駅・徒歩1分)
101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-9-4F
問い合わせ・お申込み お気軽にお電話またはメールにてご連絡くださいませ。
【お電話の場合】 0120-59-7502
【メールの場合】 utb@utb.jp

UTB映像アカデミーとは…

L.A.ハリウッドにある日本語TV局が元となり映像業界スタッフを育成する目的で設立された「映像業界就職特化スクール」。
独自のカリキュラムが業界から高い評価を得ており、希望就職率100%を誇る。

0

成功の定義なんて存在しません、悩みがある方がむしろ普通です。
成功の反対は失敗ではなく『やらないこと』です。
とにかくやってみましょう!
必ず『なりたい』を仕事にできます。

撮影参加実績

ももいろクローバーZ、Superfly、androp、いきものががり、AKB48、GLAY、桑田佳祐、きゃりーぱみゅぱみゅ、EXILE、ラブライブ!、図書館戦争、逃走中 ほか多数

PamphletEvent
無料資料請求
スペシャルトーク

このページの先頭に戻る イベントカレンダー 資料請求